カナリアメイズ

ままならないオタクによる、フリーダム&カオスな雑記庫。

ブログ引っ越しました。

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお世話になっております。

サガタアマネこと雨子です。

よろしくおねがいします。

 

さて、私はこれまでTwitterに載せるには少々長い文章を投稿したい時、はてなブログ夜明けの520号室)およびnoteを利用していた。

順番で言うと、まずブログを開設し、その後note利用へシフトしていった感じだ。

 

だが最近、諸々思うところあって、改めて個人ブログで記事を書こうと決めた。

正直、読まれやすさや反応をもらえる度合いで言えばnoteの圧勝だと思うが、あくまでも備忘録もしくはアーカイブと考えれば、はてブロでもいいのかもしれない。

ちなみになぜわざわざ新規ブログにしたかというと、単に「canariamaze(カナリアメイズ)」という新しいドメインに変えたかったからである。

カナリアメイズというのは私がオタクイベントにサークル参加する時のサークル名だ。旧ブログ開設当時はよもや私が同人誌を刷ってインテにサークル参加するとは思いもよらなかった(この話はまたいつか書くかもしれない)ので別のドメインにしたのだが、せっかくなのでサークル名をブログの名前にしようと思い、引っ越しを決めた。

(本当は個人サイトを作りたかったのだが、まずはブログから始めてゆくゆくは……ということにする。最初のハードルは低いほうがいい)

 

とにかく、今後はしばらく旧ブログおよびnoteの記事を(一部)転載しつつ、好きなものの感想やネットの話題について感じたことなど、ぼちぼち書いていこうと思う。

フリーダム&カオスな雑記庫になること請け合いだが、よかったらお付き合いください。